信頼できるフィッシングギア・安全快適なウエアーを提案:●ルアーフィッシングギヤの販売、フィッシングツアー、渡船紹介、SUPなどトータルでご案内致します。

イノウエ商店/鹿児島・ルアー・ロックショア・オフショア・フィッシングツアー


HOME > お知らせ / 釣り情報 > ExtremeLure 各種入荷しました!!

お知らせ / 釣り情報

update:2017.10.07

ExtremeLure 各種入荷しました!!

なかなか店頭に出る事の無い
福岡のルアーメーカー『Extreme Lure』より
6機種入荷致しました!!
今回はメッキ仕上げのパターンが多くあり
見るのも使うのも楽しみなルアーです★
(メッキの為、写真のうつり込みや多少の色の違いが出てます!!ご容赦下さい)
基本的にメーカーからの使用説明はありませんので自由に考えながら
その場に応じたアクション・フックセレクトを探してみて下さい!!
必ず『たまたま釣れた』より『自分で釣った』と達成感は幾分も多くあると思います!!
しかし決して難しいセッティング・アクションが必要ではありませんので
『あ〜こうすればこうね〜』な感じでしっかり動いてくれます!!


少しだけ自分の使用感を書きます。


#1 デカオスギ
メッキブルーバック1色。
デカゲロオスギのカップより一回り小さなカップになっています!!
移動距離の長いジャークでも、引き抵抗の少ないダイビング系ポッパーです。


#2 デカゲロオスギ
カラー 8色
デカオスギのカップが一回り大きくなり大きなスプラッシュで広範囲に
アピールできると思います。フックセレクト・ポッピングのやり方次第で
ダイビングポッパーにも、ほぼ水平姿勢のスプラッシュポッパーにもなります。


#3 クルットー18HNL
カラー3色
後方重心ですので飛距離は出ます。サーフェース早巻きでも飛び出しにくく
使用できますが、少し沈めてからのジャークアップ・またはただ引きでも
ブリブリ動きます。トップルアーとジグの間のような感じで使えばいいかなと
思います。
くれぐれも根掛かりにはご注意ください!!


#4 クルットー22HN
カラー 2色

完全に重心がリアになってますのでフォール時は、ほぼ動かず落ちていきます。
トップに出ない底・宙層にいる魚へアピールするため、魚の層より下まで落とし
ジャークアップでのアクションが有効かも知れません。
潮流の速さ・水深にもよりますがフォールの速さが、かなり違ってきますので
くれぐれも根掛かりにはご注意ください!!



#5 クルットーペンシル18
カラー 2色
すみません!!まだ使ってないですので何とも言えませんが
ボディーが比較的スリムで強い入力が無くても動いてくれるのかな〜と思います。
サイズ的には近海ショアにモッテコイのサイズになっています
強くアクションさせた時にどうなるか楽しみなルアーです!!

(使ってないので信用しないでください(^^))

#6 ポットンロール
カラー3色
このボディーで37ℊありますので強風下でも飛距離は出ます。
ただ巻きでお尻をフリフリして戻ってきます!!
リヤフックが最初からついてますがフロントにアシストフックをつけても
面白いかもしれません。
ショアからですと、これからのハガツオ・シイラ・青物に早引きで。
またはジグのように沈めてから使うのも良いと思います。

全く言葉足らずですが、色々自由に試して楽しんでください★
 

 

上部へ戻る

Copyright(c) INOUE SHOTEN shop ALL RIGHTS RESERVED.